2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ロカボダイエット?

beauty.yahoo.co.jp http://www.cafe-magico.jp/access.html こんなカフェも(自由が丘) matome.naver.jp こっちもいいね

女性の中年ぶとり対策

headlines.yahoo.co.jp

地方活性化~面白そう

jimococo.mag2.com 地方活性化に関するサイトから、おもしろそう。

NHK

www.mag2.com

糖質制限パンの手捏ねレシピ!

糖質制限 手捏ね3分! 手軽に大豆パン by しんこ姉さん [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが219万品 お砂糖のないスイーツ 大豆食パン このあたりなら、作れそう!がんばってみよう。

糖質制限メニュー!これは助かる

matome.naver.jp

ランプシェードは北欧調で

北欧テキスタイル ランプシェード │ アンジェ web shop(本店) 北欧調でインテリアをととのえたいなと。こちらよさそう。 手作り照明④「Beads Bucket」:ひかりBLOG:So-netブログ でも、こんな手作りも! http://cotorienne.com/recipi/cotori_lamp.pd…

正しい糖質制限のススメ、です

allabout.co.jp おっしゃる通りですねえ。先ほどの記事よりより詳しいので、こちらも参考にして毎日の食を組み立てていきたい。

糖質制限ダイエットのそのあとを模索、わかりやすい食事制限

www.commerceatroyes.com このサイトに、以下のようなことが書いてあった。とてもわかりやすい。バランスのよい食生活を心掛けていくことで、健康的なダイエットを継続したい。 ■一日の消費カロリー:2000Kcalの場合 ・炭水化物の推奨エネルギー量:1000Kcal…

マクロビでタコライスだって!

macrobiotic-daisuki.jp マクロビを信奉しているわけではないが、参考になる。これなど、おいしそうだと思えるのでよい。

手軽にヘルシーマフィン

macrobiotic-daisuki.jp 手軽にヘルシーマフィン。よさげである。

かぼちゃのタルト~糖質気にせず食べたい

macrobiotic-daisuki.jp かぼちゃのタルト。この時期、たべたくて仕方ない。でも糖質が気になる。マクロビのこのレシピを、大豆粉と糖質ゼロ甘味料で作ったらどうだろう。近日トライしたい。豆腐のクリームもいいね!

大豆粉のパンレシピ~アレンジしていくために

cookpad.com cookpad.com cookpad.com

いちじくをたべたい

cookpad.com cookpad.com 2・3年前から、イチジクっておいしいかも、と思うようになった。 特にイチジクの入ったパンが好きだ。 ジャムもおいしそうだなと、ネットを見て思う。

パンのスプレッド考

headlines.yahoo.co.jp パンに何を塗りましょう?マーガリンはあまり体に良くなさそうだし、かといってバターは高カロリーだし。 ということで、ちょっと前にいいなと思ったのが、レモン入りのオリーブオイル。でも、とってもお高い・・・。 で、もう一つ、…

一食置き換えダイエットかあ。

beauty.yahoo.co.jp 一色置き換えダイエット。これも、今後リバウンドしないよう、基本は普通に食べながらも体重を維持していくには必要だろう。 朝しっかり食べたい時もあれば、そうでないこともある。 朝しっかりたべたらお昼は軽め、というかたちで、朝と…

体温を上げる

kenko-info.biz 免疫力を上げるためにも、ダイエットにも、体温を上げることは大切らしい。ダイエットを始めてから、朝の生姜紅茶を再開した。温まるし、少しずつエンジンがかかっているような感じで、気持ち的にもよい。 あとは、できるだけ毎日湯船につか…

基礎代謝を上げる食生活!

xbrand.yahoo.co.jp これって基礎の基礎!ベースにきちんと入れていこうと思う。 あとは、1週間単位で調整していく、プチ断食かな。 食べ過ぎたあとは、制限して調整。 食べたいものは食べて、でも太りにくい体作り、頑張る

simplemodern-interior.jp www.bellemaison.jp 賃貸で暮らす我が家の狭い部屋。床はとても明るい。明るい空間も欲しいが、落ち着いた和の空間も欲しい。料率は難しいと思っていたが、トライする価値はありそうだ。これから半年かけて、ぼちぼち住まいの改善…

スティックオープンサンドなるものが流行っているらしい

tofo.me スティックオープンサンドなるものがはやっているとテレビでやっていたので、ネットで調べてみると、色とりどりの楽しげでおいしそうな写真がたくさん出てきた。みなさんセンスのよろしいこと。いまは低糖質ダイエット中なので、ちょっと挑戦する気…

干しダコでタコ飯!!

www.esake-takata.com 以前、どこかでなんとなく購入した干しダコ。それにタコ飯レシピがついていたので作ったら、最高においしかった。あのあと、東京でさがすもなかなか売っておらず、先日、広島に旅行に行った際にお土産物屋で発見。レシピをネットで探す…

お部屋を活用する!

store.ponparemall.com いま、物置状態になっているベランダ側の部屋。やはりこれをきちんと活用したい。 しかし雑然とした本棚を隠さないといまいいち。 ということで、結局やっぱりこれだ!ということで、間仕切りカーテンの導入を決めました。 本格的に改…

この二つに決めた~リビング

www.sekaikagu.net item.rakuten.co.jp リビングは、この二つに決めました。これできっと納得できる空間になるはず!

こんなメニュー、あり?

jisin.jp 辻仁成のレシピとのこと。おいしいらしい。今度やってみたい。

ダイエットでもおやつが食べたい2-豆腐入りチーズケーキ別ver.

cookpad.com 昨日、炊飯器でチーズケーキをやってみたが、糖質、カロリーを考えすぎてちょっと無茶な作り方をしたことに加えて、糖質ゼロ甘味料の使用量を誤って、甘くない、まずいなんだかわからない塊ができてしまった。 そこで、カロリーはある程度しかた…

リビングのインテリアに悩む

simplemodern-interior.jp うちのとっても小さいリビングの明るい床に、どんな家具を合わせたらいいのか?どうしたら素敵なリビングになるのか?良くわかりません。で、こんなページを見てみた。以外にいろいろなバリエーションが考えられるものだ。年末まで…

体系維持できる食べ方の探究1~週末や数日単位で考える

allabout.co.jp ダイエットがつらくなってきたこと、リバウンドを避ける必要があることから、体系維持できる食べ方の探究をすることにした。スイーツのレシピを挙げたのもその一環だが、ここでは、それなりに食べてしまった場合のリセットについて。 食べて…

ダイエットでもおやつが食べたい1-豆腐入りチーズケーキ

cookpad.com ダイエットも2ヶ月が経過し、つらくなってきた。今週末は、付き合い、友人のお誘い、などにより、遅めにそれなりに食べる日が今日まで3日間つづく。怖くて体重計に乗れないが、今日は昼間かなり控えめに食べたし、夜は糖質取ってないから大丈夫…

低糖質なクラッカーを探す

cookpad.com 夕飯。ご飯は、お昼に食べた。夜は主食抜きが基本。でも、やっぱ休日の夜はそれらしく家飲みしたい。ふむ、低糖質クラッカーって売ってるんだろうか。ググる。おお!高野豆腐を応用するとは、なるほど!!やってみたいと思う。

スローダイエットのサイト

いま、糖質制限ダイエットをしています。一応、2か月で5キロ痩せました。 でも、つらい。極端な糖質制限は性格的に難しいし、筋肉も落ちてしまうので適当にやってきましたが、そろそろまともにご飯が食べたい。 リバウンドも怖いので、これからの食生活のあ…